2024年03月28日

出張の楽しみ

製造部の竹島です。

食(好物)について書こうと思います。

私は携わっている業務柄、出張や外出することが多く当地で食事をする機会があります。
自宅での食事でないとなると、ついつい好きなメニューを選択してしまうのが悪いところですね。

先日、久し振りに関西方面に出張をした際、昼食は割と近くにあった九州のラーメン屋さんに入りました。
以前、出張で福岡に滞在していたときに色々なお店をまわり博多のとんこつラーメンやちゃんぽんを堪能したことを思い出しました。

今回の昼食はちゃんぽんセットをオーダーしました。

 

 

↑これまた濃厚なチャーハンとセットでこれでもうお腹いっぱいです。

 

 

各々お店の特徴はあるとおもいますが、静岡のちゃんぽんとは違う
良い意味で少し臭みのある濃厚さで大満足でした。

九州と言ったらやはり豚骨ラーメンなどが代表として挙がるイメージですが
よく地元の方々におススメされた、想像以上に柔らかという
博多の「うどん」にもチャンスがあればトライしてみたいです。

こうして写真を見ているだけで、また九州に行きたくなってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

↑美味しそうな豚骨ラーメン達