2022年02月24日

はじめましてのご挨拶

お初にお目にかかります。
製造部 和田と申します。
昨年の7月からモスの一員として装置の組み立て、仕上げ、調整等を担当しております。
 
さて、MOSブログ初投稿の身といたしまして、自己紹介がてら趣味の話をさせて頂きたいと思います。
 
私の趣味…それは“自動車”です!
 
中学生時代、友人や親の影響で興味を持った自動車…それまではタイヤが4つ付いた便利な移動手段、程度の認識でしたが…
駆動方式、エンジンの搭載位置、ボディ形状の違いや環境への配慮まで、
知れば知るほど奥深いその魅力にハマってしまうのは一瞬でした。

自動車趣味というとカスタムや速さを求めることが多いと思いますが、私の場合は珍しさやそのクルマが持つストーリー性に惹かれてしまう癖を持っていまして…
 
 
 
‘81年式 ホンダ バラード 特別仕様車BalladeSpecial
現在はこのような不人気車に乗っております。
 
その知名度の無さからクルマ好きの方からも「いやー懐かしいね、この“シビック”!」とお声をかけて頂くこともしばしば。
確かに2代目シビックの姉妹車ではあるのですが…
 
このバラード君、古い割には燃費が良く20km/lを叩き出してくれたこともあるんですよ!(ほぼ高速道路を走行時)
エコカーと言っても過言では無い!…と勝手に思っております。
 
昨今の環境対策として将来的にはEV車が主流になると思われる自動車業界ですが、
古い車を長く使う事もエコだと言い訳をしてこれからも乗り続けられればと思う次第です。
 
おまけとして、以前の愛車の写真も載せて締めようと思います。
 
 
(左)初代バラードセダン(右)2代目バラードセダン
 
…珍しい車が好きなんです(笑)