2021年07月02日

熱海

製造部山野内です。
 
前回は製造部組立課の仕事内容を説明させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
ご興味お持ちいただけましたでしょうか?
パートさん募集中ですので宜しければ採用担当までお電話ください。
 
さて、前回は仕事についてのブログでしたので今回は仕事外の話をさせて頂きます。
 
先日熱海に行きトリックアート展と熱海城に初めて行ってきました。
一緒に行ったメンバーは我社のベトナム人技能実習生3名と私です。
 
はじめにトリックアート展に行ったのですが、
率直な感想としては写真を撮るのが難しい!!!
写真を撮る位置・角度がズレていると・・・
何とも言えない微妙なトリックアートの出来上がり。
 
 
 
 
微妙な写真も一緒に行ったメンバー皆が笑える写真になったので、それはそれでよかったです。
そんな感じで展示物40点程を楽しくワイワイ体験してきました。
 
その後、隣にある熱海城に見学に行ってきました。

江戸時代に使用していた日本刀・火縄銃・鎧等が展示してあり、
その展示室内に実際の『日本刀を持つ』体験コーナーで体験してみたのですが、予想していた重さよりは軽く感じました。
調べてみると約1㎏程度・・・パックジュース1本分
重量だけを見ると軽く感じますが実際は戦場で自分が生き残る為、
戦に勝つため数時間数日間1㎏の日本刀を振り続けると考えるだけで、その手に感じている重みが1㎏以上に感じてしまいます。

大人になってからお城という物をまじまじと見て回りましたが、意外と有意義な時間となりました。

そんな中、実習生3人は昔のオモチャ体験コーナーで、
ダルマ落とし・コマ・メンコに興味があったようで下の写真のように楽しんでました。
難しくて悔しかったのか何度もチャレンジしてました(笑)
 
 
 
 
コロナ禍という事もあり感染対策をしっかりと行い久しぶりの外出を楽しんできました。
少しでも早くコロナが収束し、色々な所に外出がしたいと改めて思った一日となりました。
 
以上、お読み頂き有難うございました。