2019年09月

まるちゃんラッピング電車

営業部の石井です。

静岡市では、その市内を東西に横断するように
静岡鉄道というローカル鉄道が走っています。

JR静岡駅近くの新静岡という駅から、JR清水駅近くの新清水という駅まで
JR線と平行するように、のんびり(でもないか)30分くらいかけて走る電車です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この静岡鉄道では、ちびまる子ちゃんのラッピング電車も走ってます。

車外はこんな感じ↓

(飲み会の帰りに撮ったので暗くてすいません!)

 

車内もこんなものも貼ってあったり↓で、
まさにちびまる子ワールドです。

で、この電車だけは車内のアナウンスも特別で、
ちびまる子ちゃんのあの声で

「次はー、みかどだい、みかどだい~」って感じで案内されます。

(この写真を撮ったときは普通のアナウンスでしたが・・・。
   もうやめちゃったのかな?)

静岡にお越しの際は、是非一度チェックしてみてください!

ちなみに、MOSラッピング電車を走らせることが私の密かな夢です。
(デザイン料は除き、掲出料だけで年間500万円だそうです・・・。)

ディズニーシーとマクセルアクアパーク品川へ行ってきました!

購買部 石川です。

先日、ディズニーシーとマクセルアクアパーク品川に行ってきました。
1日目にディズニーシーに行きました。

 

ハロウィンということもあって仮装している人たちがたくさんいました。
子供と仮装して行くのも楽しいなと思いました。

2日目には、マクセルアクアパーク品川に行きました。

マクセルアクアパークは品川プリンスホテルに隣接しているテーマパークです。
主に水族館がメインで乗り物もありました。
館内は、音・光・映像の演出でとてもきれいでした。

 

夏の季節は花火がメインでした。
季節により演出も変わるそうです。
イルカショーも演出がすごくてとても楽しかったです。

みなさんも是非一度行ってみてはいかがですか。

ピカチュウ大量発生チュウ!

こんにちは(´∀`)
製造部の渡邊です。
だいぶ暑さがやわらぎ、日差しも穏やかになってきましたが、夏休みの暑い熱いイベントの思い出です。

渡邊家恒例、毎年横浜市で開催されるピカチュウ大量発生チュウ!
に今年も行ってきました\(^o^)/

文字通り、なんと延べ2000匹の着ぐるみのピカチュウがいたる所でダンスやパフォーマンスをします!
開催期間中みなとみらいエリアはピカチュウ一色になるので子どももわたしもテンション上がりまくりでした!!

まずは水陸両用スカイダックに乗ってばしゃーん!!
横浜港遊覧。
ゆけ!ピカチュウ!!

念願のアフロピカチュウに会えたり

可愛らしいダンスと
噴水を使った幻想的なショー!
偶然停泊中のASKA II をバックに。

イーブイも可愛かったです

街はこんな感じで(´∀`)

可愛い〜(//∇//)
の、連続でした。

そして何故か流行っているタピオカドリンクも!

映えてますかーー?笑

もうすでに来年も楽しみです
♪(´ε` )

野生のシカがキター!

営業部の石井です。

少し前になりますが、この8月の夏休み期間中に
いつも大変お世話になっている某商社様のゴルフコンペに
参加させていただきました。

沼津市にあるゴルフ場なんですが、
以前に行った際も野生のシカを目撃しており、
今回も見れるかな~と思ってたんですが目撃どころか、
かなり近くで激写できましたよ!

 

 

実際にこんな感じでコース上を横断している場面にも遭遇できます。

 

 

で、肝心のコンペの結果はどうだったかって?
それは機密情報なので言えません(汗)。

とりあえず言えることは、いくらドライバーの調子が良くても
パターが入らないとダメやねってことでしょうか。

あぁ、合法的なGPS付きのゴルフボールがほしい・・・。