2017年11月

イルミネーション!!

こんにちは、購買課の勝亦です。

今回は、先日家族で行った「伊豆ぐらんぱる公園」のことをお話ししたいと思います(^^)

皆さんは行ったことありますか?

 

公園という名前ですが、入園やアトラクションに乗るには料金が必要なので遊園地に近く、ファミリーで楽しめる場所です。

今まで昼にしか行ったことなかったのですが、

今回初めて16時30分スタートのイルミネーション「グランイルミ」を見に行って来ました。

 

まず率直な感想ですが、

来て良かったー!!(ノ´∀`*)

言葉では表現しきれないくらい…とにかく感動しました!!

 

私の拙い文章では分かりにくいと思うので、ここからは写真で紹介します。

 

 

左側にクマノミがいます。このゾーンは海の生き物をテーマにしていて、他にもクジラやタコがいました。

 

 

こちらはスイーツをテーマに、プリンやお団子などもありましたよ♪

 

 

すべてスマホのおまかせモードで撮っただけなのに、綺麗じゃないですか?

実際に見てみると、何十倍・何百倍も綺麗ですよ~。

さらに、ただずっと点灯してるだけではなく、

10分毎に音楽に合わせて点滅したり色が変わったりするショーをしているので、全く飽きません♪

 

大げさではなく本当に良かったので、ぜひぜひ、ご自分の目で見てみて下さいね(*´∀`)

 

かなり寒いので、暖かい格好で行くことをお忘れなく☆

冬の暖房道具

制御技術課 竹島です。


10月まで30℃近い日もあったのに、ここ最近で冬へ向かって加速してきています。
どちらかといえば、暑さよりも寒さに弱い性質のため暖房に頼らざるをえません。

その為には、早めに済ませなければならない仕事ができました。


ここ数年、出番のなかったストーブのOHをします。

そのままでも使えそうですけど、どうせなら綺麗にしてみようと。

思えば10年以上前に、とりあえずストーブを…

という軽い気持ちで適当に買ったもの。


安い割りに、小さい割りにパワフルでRC造の部屋でも暖めてくれます。

また、火の明かりにある温かみはこれからの季節必要ですからね、

クリスマスまでには
終わらせないと。

我が家のアイドル!

こんにちは。
制御技術部の平岡です。

今回は生き物ネタでいきます!
生き物大好き水野くんのように熱意ある記事にはなってないと思いますが…。
因みにうさぎではないです笑


ではいきなりですが写真から。


我が家のアイドル!

ノルウェージャンのちびくんです。

何を見つめているのか分かりませんが伝わりますでしょうかこの可愛さ笑

 

 

因みに我が家にやってきた日のちびくんがこちらです。

生まれてから半年が経ちましたがまだまだかわいらしい顔をしています。

来た時に比べると少しかっこよくなりました^^

僕が実家に帰ると可愛い声で甘えてくるので、

ものすごく癒されます。

おかげで実家に帰る頻度が増えました笑

 

最近は毛も少しふさふさしてきて触り心地が素晴らしいです><

この調子ですくすく育ち立派な被毛を手に入れられることを願っております。

 

以上、我が家のちびくんでした。

 

また今度、成長の過程を報告したいと思います。

実は、我が家にはもう一匹、

ノルウェージャンのルルちゃんという美人な子がいるので、

機会があればそちらも合わせて紹介します^^

 

ではまた次回。

ちょっと遠いけどオススメの公園

こんにちは。購買課の渡辺です。

 

今までに子供たちと遊びに行った公園での中で、

ちょっと遠いですがお気に入りの公園を紹介します。

静岡からだとクルマで約1時間半。

神奈川県小田原市にある

「こどもの森わんぱくらんど」です!

今年のゴールデンウィークに行ったんですけど、

駐車場代が500円かかるだけで入場料は無料!!

お昼にお弁当を持ってけば、一日中遊べちゃうくらい充実した公園です。

ヘタな遊園地(?)に行くよりも交通費考えてもお徳かも?

吊り橋、動物のふれあい、夏は水遊びもできちゃいます♪

小田原城を模した大型のアスレチックあったり、

広い園内に至るところに遊具もいっぱい!!

のんびり芝生の上で昼寝したい方もおススメです。

詳しくは、”小田原 こどもの森わんぱくランド”で、検索してみて下さい!

甥っ子

こんにちは!機械技術部の長谷川です。

先日、祖母の家に遊びに出掛けた時に幼稚園に通う甥っ子が遊びに来ました。
小さい子達ともよく遊んでくれる優しいお兄さんで、その日もうちの末っ子と

お人形さんごっこをして遊んでくれました。

 

しばらくすると、
「ね~、見て見て」
と呼ぶので目を向けると

 

「くまさんがね、ドライヤーで乾かしてあげてるの!風邪ひいちゃうから!」

…本当に、心の底からほっこりしました。

そうだね、風邪ひいたらつらいもんね、

と答えながら、幼児期のかわいさってたまらないなぁ
本当にかわいいなぁ~

とほほえましくなりました。
癒されるとはこのこと。これからもそのまま育っていって欲しいです。

 

 

ちなみに、↑こちらは やっぱり男の子‼と思った瞬間です。

月別カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930