2017年07月

花火大会

初めてMOSブログを更新します。
モス制御技術開発部の竹島です。
ここ静岡では、せいせい雨の降る日もすくなく梅雨明けしています。
ブログはブログらしくと思い、外出してきた記事にしようと思います。

8月に入ると、割りと大きな花火大会が県内各地で催されます。
先週は、毎年遊びに行く某花火大会の下見にいってきました。
ここの会場は、BOX席も用意されたりして快適に過ごせます。

ちなみに、去年スマホで撮影できた花火のトホホな写真がこれ。


今年こそは綺麗に撮影したいと、いまから意気込んでいます。

 

帰りの道中にある花鳥園にも立ち寄ってきました。
ここの花鳥園は、雨が降っていても、猛暑の日でも楽しむことが
できるのでよく訪れます。
こんなカッコイイ鳥たちを見ながら食事もできちゃいます。

今年も花火大会当日は天候に恵まれますように。

新しい家電

こんにちは。
制御技術開発部の平岡です。

皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家には新しい家電がやってきたので紹介したいと思います。
まだ使ってませんけど\(^o^)/

じゃん!!

ティファール アクティフライです。
ノンフライヤーとは違い少量の油(最大99%カット)を使うのですが、なんとこやつ、「揚げ物」だけでなく「炒め物」、さらには「煮物」まで自動調理してくれる優れものなんです。以前から欲しいと思っていたのですが、某電機屋さんで約30000円…さすがに手が出せませんでした。それがこの三連休に別の用事で立ち寄った際になんと約70%オフ!!なんでも発売した際に仕入れすぎたとのことで(゚∀゚)…即お買上げしました\(^o^)/

冒頭でも書きましたがまだ使ってないのでレビューはまた次回ということで^^笑

これで脂肪分控えめなヘルシー料理をがんがん作ってもらおうと思います。
ではではまた次回。

七夕祭り

こんにちわ、購買課の渡辺です。

先日、家族で清水の七夕祭りに行ってきました。

七夕祭りには毎年行ってますが、この時期はいつも雨が降ったりやんだりで、いつ行こうかを考えていた記憶ですが、今年は天気に恵まれました。

子供達は、ボールすくいや金魚すくい、たこつりをやって満足?している様子でした。

夜店で美味しい物を買って食べ歩きながら、息子が書いた短冊も見れて、今年初のお祭りを満喫しました。

夏はイベントが多いので、親子共々楽みながら、思い出を作って行きたいです。

あと、次男が帰りにヤドカリを買いたいと言って、2匹飼うことになりました(^_^*)

家に帰ったら早速、

『餌に人参をやりたいので切ってくれ!』と言われました。

長生きして欲しいなと思います。

家族でランチ♪

こんにちは。機械技術課の長谷川です。

先日、家族で丸子にあるお店のとろろ料理を食べに行きました。

 

980円でこのボリューム‼

とろろもたっぷりで大満足!
長男と次男は二人で一つの定食を分けてもお腹一杯になれました。

実はこのお店

お店の目の前が川になっていて、駐車場から橋を渡ってお店に行くんです。

その川の風景がとてもきれいできれいで。

 

主人と「すごいね~」なんて話していたら長男と次男の遠ざかる声。

・・・
わんぱく盛りだもの、そうなりますよね(笑)
この間も田んぼで蛙を捕まえていたような息子達なので、そりゃじっとしていられないです。

ひとしきり遊んでから帰りました。

そんな素敵なお店の名前は

 

渓月(けいげつ)

です。

道中には有名な巨大たい焼き屋さんもあるので、
近くまでお越しの際は是非行ってみて下さい!