2024年05月10日

GW

製造部の山野内です。

皆さんGWは何処かお出かけしましたか?

私は人混みが嫌い、待つのも嫌いな完全にインドア派なのですが、
子供達を何処かに連れて行かないと可哀想という事で、
嫁が千葉に行く用事があるとの事だったので、
比較的近くにある葛西臨海水族館に行ってきました。

葛西臨海水族館といえば、
全国で4ヶ所しかないマグロの回遊が見れるで有名らしいです。
(グーグルさん曰く・・・)

という事で入館して早速マグロ見に行ってきました!
デカい!
早い!
小2の長女よりも大きいマグロが
ビュンビュン泳いでてなかなか迫力がありました。

 


 
 
その後も色々な魚達を観てまわったのですが、
私が一番癒されたのは↓の写真のクラゲ!!
 

 
 
タコクラゲ!
シルエットが可愛いくて
尚且つ何も考えずにフワフワと漂っている感じがすごく良かったです(笑)

小さめな水族館でしたが、
子供達も楽しんでくれたみたいなので良かったです。

因みに入館料も中学生からしかかからないので、
家計にも優しい水族館です。
小さいお子さんがいる方で行ったことが無い方は、
是非行ってみてください!