2024年02月21日

約1年振りの再会

こんにちは。
健康経営部の川口です。

先月、V.MOS(ベトナムの子会社)のメンバー数名が出張で日本に来日してたんです。
その中のメンバーに技能実習の時から
仲良くさせていただいたロンくんとフォンちゃんもいました。
私だけではなく、息子とも仲良くしてくれて今でもすごくお世話になっています。

息子に2人が日本に来ている事を伝えたらせめてご飯だけでもいいから
2人と過ごしたいと凄く嬉しいお願いをされました。

フォンちゃんとロンくんは技能実習で日本に来てからお刺身が大好きになったと言っていたので
河岸の市のマグロ館の中にある、ととすけで海鮮ご飯を食べました。
海鮮はもちろんのこと、ここのととすけ揚げ(鮪のカマ揚げ)がとにかく美味しいんですよ!!
皮はパリパリ、中はフワフワ!!
甘めだけどタレも最高!!

 

 



 

 

 

食べずらさはあるけどロンくんもフォンちゃんも大好きな一品!!
息子も気に入ってパクパク食べてました。
おしゃべりしながら幸せなひと時を堪能しました。

でもみんなご飯だけじゃ過ごし足りずw
時間もあったのでダーツやビリヤードをやる事に。
あたしと息子はビリヤードは初!!
簡単そうに見えて意外と難しい!!
玉に当たらないし苦戦。
そんな中、ロンくんとフォンちゃんが凄く上手でとにかくビックリした!!

初心者親子はワンツーマンで2人に教わりながら(意外とスパルタ指導w)で最終的には
どうにか当てる事ができるようになって嬉しかったな。

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごすことができてよかったです。
2人が日本に来る時は予定を立てて行きたいところにお出掛けして思い出を増やしていこうと思います。

最後にととすけ揚げ、まだ食べたことない方は一度は食べてみて下さい。
オススメです!!