2019年02月28日

ひなまつり

機械製造課の遠藤です。
先週末にお雛様を飾りました。

昨年は下の子がガラスケースを割ってしまわないか心配で飾る事ができず
2年ぶりの登場になってしまいました。



皆さんご存知の通りひな祭りは女の子の健やかな成長や幸せを願う日です。
娘も家族みんなのそんな願い通り、すくすくと元気に成長してくれ今年7歳になりました。
小さな頃、ちらし寿司をこんなお行儀悪い格好で食べていたもの今ではいい思い出です。
そんな娘が、先日とてもキラキラとした目で「新体操を習いたい!」と言ってきました。



何か新しい事を初める、やってみたい!と思った時の子供のエネルギーは凄いなと感じ 
私に対しどうして習いたいかを一生懸命に説明するパワーに圧倒されてしまいました。 
初参加の練習から、帰ってきた時の充実した笑顔を見て楽しかったんだな! 良かったな!と思いました。 

その時の娘を見ていたら、私も負けじと新しい事にチャレンジしていきたいなと感じて
そろそろ出産前の習い事を復活させたり、ここ数年やってみたいなと考えていた事など
スタートしていけたらいいなと思いました。

夏までには時間のやりくりを頑張って実現させたいです。