2018年07月

自転車

製造部 中嶋です。


このところ暑い日が続いてますが、皆さんは身体の為に何か運動とかしてますでしょうか?
私は十数年前にはサッカーやフットサルなどをして汗を流してたのですが、
試合中に右アキレス腱を切り手術で直して完治後も続けていたのですが、

加齢による衰えから左アキレス腱も同様に切った事で諦めました。
現在は、チームプレイの運動では周りに迷惑がかかるので、
個人プレイの自転車を趣味として運動してます。

 

【愛車はエスパルスカラー】

【カスタマイズ】

愛車は本格的なロードレーサーではなく、遠出もでき、
近場も気ままに乗れるクロスバイクにしました。

自転車はネットで購入し自分で組上げます。

好みのアイテムを少しづつ付加してカスタマイズする事や、
メットやウエア、グローブ等も夜な夜なポチって購入する事も楽しみの一部になってます。

晴れた休みの日には、
朝比奈川の自転車道路をメインに大井川沿いのマラソンコースや藤枝のゆらく温泉近辺、
久能海岸を通って三保の先端まで行くのも定番のコースになってます。

季節感がある花(早咲櫻)や景色の良い所で写真を撮ったり、
温泉に入ったり、
気ままに走る事が 身体をリフレッシュさせてくれます。

【朝比奈川自転車道路】

【三保の松原】

【大井川コース】

【蓬莱橋】

皆さんも気ままな自転車、始めませんか?

クラウン?

営業部の石井です

すっかり夏ですね! この暑さをしのぐのは本当に大変ですが、
冬が待ち遠しいスキーヤーはこの時期に次のシーズンに向けてマテリアルを検討するんですよねー。
で、隠れスキーヤー(?)の私は冬に備えて10年ぶりに新調しちゃいました!

 

それはコレ!
ジャン!

 

 

ジャジャン!!

 

 

 

そしてコレも!!!

 

 

・・・見る人が見れば「なにコレ型落ち(古いヤツ)じゃん」ってわかってしまうんですが、
いいんです いいんです。

スキー板は2年前のモデル、ブーツは去年モデルなんですが今の腕前(足前?)ならコレで十分なスペック。
Rも11.7mで、まだ未体験の「トップロッカー」っちゅーヤツだし、きっとギュインギュイン回ってくれますわ。 
あ、いちお「カービングスキー世代」ですよ。念の為。

で、今まで黙ってましたけど、実は私・・・クラウン持ってるんです!!
「え、この前モデルチェンジしたトヨ●のクラウン?」って違いますよ、あなた。
「クラウンプライズ」ってヤツです。

いわば技術の格付けみたいなモンですかね。でも、知らない人には「なにソレ?1級とかよりエラいの?」
って感じですよねー。はは・・・。
まあ、わかる人にだけわかってもらって話のネタになればいいんです! スキーされる方は是非お声がけください。
(ただ、時間があるときでないと、きっと話しが長くなりますのでご注意ください)
機会があれば、「すっかり錆びついた滑り」を雪上でこっそり見せますよー(汗)。


てな訳で、夏が来たばかりですが、早く涼しくなってほしい石井でした。

食育と家庭菜園とわたし

こんにちは( ´∀`)
機械製造部の渡邊です。

梅雨が明け、ようやく夏らしい気候になってきました!
我が家では、子どもと夏野菜を栽培しています。

今年は自宅の猫の額ほどの庭の一角に
ミニ畑スペースを作りましたので種から苗を育ててみました。

4月の一粒万倍日に、万倍にも実っておくれ\(^o^)/
との願いを込めて種を蒔いたら、植えきれないほど沢山の元気な苗が育ちました!

さすが!一粒万倍日‼︎

 

もったいないので、
たくさん植えてしまったらこんなに生い茂ってしまいました(´∀`; )

植えすぎです…

育てている野菜は、トウモロコシ、ミニトマト、ピーマン、ナスです。
今日、様子を見に行くと、だいぶ実を付けたトウモロコシを発見!

ミニトマトも少しづつ成長しています。

ピーマンとナスはまだかなぁ〜

4年生の息子も毎日水やりや観察を楽しんで、収穫を楽しみにしています。
旬のものを美味しくいただくことは食育にもなり、
わたしも息子も好き嫌いがないので、
今からどんな料理に使おうかと楽しみです♬

畑仕事、初心者なので詳しい方、
ツッコミどころやアドバイスあれば是非教えてください!

サマーイベント

製造課の黒柳です。

去年私が凄く思い出に残っているイベントを紹介させていただきます。

子供が今、夢中になっているサッカー少年団の家族みーんなで
富士川のラフティングを満喫してきた時の事!

ラフティングは8人乗りボートで皆で力を合わせて急流を下っていくアクティビティです。

激流だけではなく、穏やかな流れの所では、自由に泳いだり、
飛び込んでみたり、川に身を任せて浮いてみたり

ちなみに、私も数十年ぶりに飛び込んでみましたが…

死ぬかと思いました(^^;

ライフジャケットを着ていたので助かりました(笑)

子供達は自然に友達を助け合ったり、一緒におもいっきり楽しんで、とっても良い経験になります

川下りの後、オプションでBBQをして、体力も快復!!

スペアリブや富士宮焼そばを皆で焼いて、
食べて夕方までゆっくり楽しい時間を過ごしました。

大人も子供も一緒に楽しめるので、このイベントはもう2回目になりますが、
チームの雰囲気も良くなっているなぁと感じ、嬉しいです(*^-^)

月別カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031