2017年10月

話題のアレを買ったよ!

こんにちわ‼︎

機械技術部の山野内です。

 

最近、ある物を購入しました。

そのある物とは……

 

SIXPADです!

 

体に貼って電気刺激で鍛えてくれる優れ物です。

写真1枚目は腹筋用‼︎

写真2枚目は脇腹、腕、脚用です。

刺激レベルは1-20まであります。

USBケーブルを使用しての充電式なので好きな場所で好きな時に使えちゃいます。

後、専用アプリがあってBluetooth接続して携帯から操作など出来ちゃいます。

 

まだ一回しか使用してないので当然ながら体の変化等はありませんが、

トレーニングしてる感はあるので、引き続き使用してみたいと思います。

商品が気になった方はぜひ検索してみて下さい。

楽したい、時間が無い人には向いてるかもしれません。

 

どこかのアレみたいに「結果にコミット」はしませんが、

その後の状態が気になる方、バキバキに割れた腹筋の動向が気になる方は

2~3ヶ月後に山野内までお声がけください!

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

夜景スポット

機械技術部の山田です。

みなさんドライブはお好きでしょうか?^ ^
夏が終わって寒くなると、どうしてもお家の中に居がちになりますよね(^^;
ご存知の方もいるかも知れませんが、みなさんに寒い日でも車の中で温まりながら、

絶景が見える夜景スポットを紹介いたします!(*^^*)

 

静岡の夜景、絶景スポットと言えば日本平、梶原山、山原等が有名ですが、あまり知られていなく、

個人的に静岡で一番綺麗な夜景スポットは焼津市の

高草山 ・笛吹段公園!!! (たかくさやま・ふえふきだんこうえん)

先週土曜日、東京から帰ってきた友人と行ってきたので、僕が撮影した写真がこちらです!!

 

「あれ?あんまり綺麗じゃない。。」って思った方が多いかと思います。

スマホのカメラではどの夜景の綺麗さも伝えるには限界がありますね(^^;

実は、この日友人が一眼レフカメラを用意して、目に写るままのこの絶景の綺麗さが伝わる写真を撮ってくれました!!

こちらです!

 

いかがでしょうか?

思わずドヤっとしてしまいましたが、 ここで見える絶景の最大のポイントは、周りに景色を遮る障害物がなく、

焼津市、藤枝市、焼津港を一望できることでございます!!(*^^*)

さらに車に乗ったまま夜景を一望できる場所もあるので、季節関係なく夜景を楽しめますd(^_^o)

こちらはネットでピックアップした写真ですが、このような広場があり、暖かい日に、友人とはしゃいだり、

家族でピクニックしたり、恋人とまったりして昼の景色を眺めるのもいいかも知れませんね(*^^*)

公園のすぐ側には車を数台止められる駐車スペースがあり、 アクセスはネットやスマートフォンのナビでも

調べればわかりますので、皆さんも是非行ってみて下さいo(^-^)o

最後に当然の事かと思いますが、雨の日行くのは霧が深く前が見えづらいのでとても危険です。(;´Д`)×

公園についても霧が深くなにも見えないです。(^^;

 

今回も長々とご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

ではまた( ^_^)/~~~

十五夜

製造課の北川です。

 

先日、息子が幼稚園から帰ってくるなり

 

息子「ママ、おだんごは?」

私   「???」

        「何?おだんごって?」

息子 「今日十五夜だよ!」

 

そう、この日は10月4日。

母親の私が覚えてないのによく知ってるなー、えらいなー(親バカ)と思ったら、

先生に教えてもらったみたいでした。

 

急いでお月見団子を買いに行って(じいじが…)、

「月にはうさぎがいるんだよ!ママ知ってた?」と偉そうに言う

子供たちのかわいい話を聞きながらお団子を食べました。

 

「夏だ!ライブだ!夏フェスだ!」

こんにちは。製造課 高山です。

8月25日〜8月27日まで開催されていた、SWEET LOVE SHOWERの2日目、8月26日に山中湖まで友人と行って来ました!

5年ぶりの参加だったのですが、当時とは比べものにならないくらい、大規模なフェスになってました。

出演するアーティストもより一層豪華になっていまして、

 

私は

ポルノグラフィティ

NICO Touches the Walls

が目当てでした。

 

超満員の会場で、目当ての2組以外にも

キュウソネコカミ

水曜日のカンパネラ

KANA-BOON

フレデリック

サカナクション

 

も見れたし、狙っていたフェス飯やグッズも手に入れることができて大満足でした!

フェス飯の写真を撮り忘れてしまったので、また次回!!

動物園でナイト

営業技術の石井です。

静岡市にある日本平動物園に夜の部「ナイト・ズー」があるのってご存知ですか?
9月の週末限定で何日か開園があったので先日行ってきました。
17時半~20時半までという時間制限もあってか入場すると結構な人混み! 
東静岡駅から出ている無料シャトルバスもどんどん到着して、
昼間とはちょっと違った賑わいでした。

夜なので当然暗いのですが、ところどころに臨時照明やオブジェみたいなものがライトアップされて
設置してあり、暗いながらもちょっとしたお祭りの雰囲気。
ペンギン館はブルーにライトアップされててこんな感じ↓ なんだかミステリアスですね。

 

で、遅くなってから昇ると混むという情報もあったので、動物見物はそこそこにして
オートチェア(リフトみたいなヤツね)に乗って早めに山の上に。
日が短くなってきているのもあって、18時半頃でも夕焼けや夜景が意外にキレイです。
普段の開園時間では見れない景色ですね。

 

当日はちょうど東海大翔洋高校の吹奏楽部のみなさんの演奏がありましたよ。

高校生らしいフレッシュな演奏や踊りなどが披露され、高校時代に吹奏楽部だった私も
ちょっと●●年前を思い出しました。いいなぁ・・・若くって。キャピキャピしててみんな楽しそうだなぁ・・・。 
当時は部活に勉強にと、とっても大変でしたがもう一回戻りたい時代ですねぇ・・。


ってなわけで、休日の夜のひとときを楽しみました。
あー、ひさびさに楽器やりたい。
え、何の楽器かって? 当ててみてください♪