2017年10月01日

動物園でナイト

営業技術の石井です。

静岡市にある日本平動物園に夜の部「ナイト・ズー」があるのってご存知ですか?
9月の週末限定で何日か開園があったので先日行ってきました。
17時半~20時半までという時間制限もあってか入場すると結構な人混み! 
東静岡駅から出ている無料シャトルバスもどんどん到着して、
昼間とはちょっと違った賑わいでした。

夜なので当然暗いのですが、ところどころに臨時照明やオブジェみたいなものがライトアップされて
設置してあり、暗いながらもちょっとしたお祭りの雰囲気。
ペンギン館はブルーにライトアップされててこんな感じ↓ なんだかミステリアスですね。

 

で、遅くなってから昇ると混むという情報もあったので、動物見物はそこそこにして
オートチェア(リフトみたいなヤツね)に乗って早めに山の上に。
日が短くなってきているのもあって、18時半頃でも夕焼けや夜景が意外にキレイです。
普段の開園時間では見れない景色ですね。

 

当日はちょうど東海大翔洋高校の吹奏楽部のみなさんの演奏がありましたよ。

高校生らしいフレッシュな演奏や踊りなどが披露され、高校時代に吹奏楽部だった私も
ちょっと●●年前を思い出しました。いいなぁ・・・若くって。キャピキャピしててみんな楽しそうだなぁ・・・。 
当時は部活に勉強にと、とっても大変でしたがもう一回戻りたい時代ですねぇ・・。


ってなわけで、休日の夜のひとときを楽しみました。
あー、ひさびさに楽器やりたい。
え、何の楽器かって? 当ててみてください♪