2019年03月

中国のUFOキャッチャー

こんにちは。
機械技術部の山田です。

先日中国へ仕事で出張に行きました。
空いた時間にホテル周りの街を歩いてみると、私の好きなディズニーとその他諸々のキャラクター達の
UFOキャッチャーがありましたので、今回はその一部を紹介していきたいと思います。

まずはこちら


こちらモンスターズインクのサリーというキャラクターです。モンスターズインクというはディズニーピクサーの映画です。
その主人公サリーが人間界に行って子供達怖がらせ子供の叫びを電気エネルギー変換してモンスター界に
電気を供給すると言ったざっくりそんな物語です。

実際、サリーの人柄は心優しくとても暖かい方でございます。
もしご興味があれば、是非1度映画を見てみて下さい。
しかしこちらのサリーはお疲れなのか、若干表情が違う気がするのは、私だけでしょうか・・・。

続いてはこちら

奥の左側にいるキャラクター、ホンダのCM等で出てるので知ってる方も多いかと思いますが、ミニオンのケビンでございます。
目のクマが深いように見えますが、最近寝不足なのでしょうか。しっかり寝て欲しいですね。
よかったらミニオンで検索してみて下さい!

最後にこちら

こちらはアンパンマンのUFOキャッチャーですが、よく見ると・・・?

アンパンマンの新キャラでしょうか。

インクレディブルファミリーのMrs.インクレディブルらしき方がいらっしゃいますね。
中国のアンパンマンではゲストで登場するのでしょうか・・・?

ちなみに肝心の中国でのお仕事はバッチリ仕上げて帰ってきましたのでご安心ください。

ねこを飼いはじめました!

技術部の水野です。


最近猫をお迎えしました。
たしか1月だったと思います。

売約自体は去年のうちから済ませていたのですが
生後何日か以上でないと渡せない
というルールを設けているらしく来た時はたしか75日目くらいでした。

その時はこんな感じです。

 


これだけでは大きさはよく分からないですが結構軽くて1kgないぐらいでした。
遊ぶのもいたずらも止めないやんちゃ小僧です。


それが今は100日ちょっと経ってこうなりました。

 


体の縞模様がはっきりしてふた周りくらい大きくなってます。
性格の方も順調にわんぱくになってます。
やはりねこはうんち臭い。


昔実家で一緒に住んでた猫は特にしつける事もなくおとなしくて名前を呼んだ時にしか鳴かなかったのですが、
こいつは悪い事を悪いと分かっていながらやってるようです。

他と同じように接していてもやはり生き物なので
個性や性格があり一様にはいかないですね。

うさぎと仲良くはまだ出来てないのが心配です。

大きくなるともっと活発になりそうですが気長に接していこうと思います。


大人しい猫がもう1匹いると影響されて大人しくなるとかも聞くのでもう1匹も検討します。
ロシアンブルーとか気になってます。

以上で今回は終わらせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

バーチャルゲーム

 

営業部の進藤です。


先週、新宿でバンダイが主催の「絶叫エンターテイメント VR ZONE」の
バーチャルゲームのうち2つ、マリオカートVRと釣りVRを友人と体験してきました。

東京には月1程度で出かけるのですが、行くたびに電車に人が
多い印象を受けるとともに、新宿含め原宿、渋谷と横断歩道が人であふれています。

マリオカートでは4人対戦もできる、とのことで丁度こちらは2人なこともあり
その場に居たマリオカートをやろうとしていた見知らぬ2人に声をかけて対戦しました。
ヘッドホン、VRゴーグル、手に感知バンドをつけ、実際に車体のようなものにのると
目の前が本当のゲームの世界のように見えて奥行きもありました。
しかも、ヘッドホンにはマイクがセットされているので3人の声も聞こえ
初めてマッチングした人達とも会話しながらマリオカートを楽しみました。
途中、リアリティあふれる為か悲鳴も聞こえましたがものすごく面白かったです!
目にゴーグルをつけての体験の為、写真はありませんが
いつかはスクリーンショット機能もつきそうです。

釣りVRも同じく、ヘッドホンやVRゴーグルなど付けて行います。
更に手に釣竿を持って実際に振る必要があります。
こちらの方がマリオカートよりも現実性が高いので景色などが本物のように見えてとても新鮮でした。
友人と何匹釣れるか対戦しながら、更に会話もしつつかなり盛り上がったところで
時間切れになってしまいました・・・。
2回目!といきたいところですが時間が無かったので今回は見送りです。
ちなみに釣り数最高記録と釣った魚の最長記録を塗り替えました・v・ゞ



東京には様々なゲームがあふれてます。
脱出ゲーム、と呼ばれる特殊なゲームも存在し、そちらも参加したことがあります。



アニメ、ゲームのコラボ含めて色々と楽しいことばかりなので
来月また東京に行く際にはもう一度釣りVRや脱出ゲームなどに
参加したいと思ってます。

イベントめぐり!

機械製造課の柿岡です。


神奈川の実家に住む妹とイベントめぐりをしてきました。

午前にキングダムハーツ×スカイツリー
「光と闇の塔 TOKYO SKYTREE」

@東京スカイツリー天望デッキ(第1展望台)、天望回廊(第2展望台)

 

私は全然詳しくないのですが
エレベーターも特別仕様でフォトスポットもあり、楽しめました。
機会があればゲームの方もプレイしたいと思います。

お次は夜の部
銀魂 銀祭り2019(仮)

@両国国技館

前年度も参加しましたが
声優さんが生アフレコしたり、アニメ復活の告知があったり
サプライズゲストが登場したり黄色い歓声が飛び交っているイベントです。

午前と午後の部の間に時間があったので
気になるイベントへ行くことにしました。

「ROLAND(ローランド)」
初の展覧会
『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』

@パルコミュージアム(池袋パルコ本館7F)
入場料:一般500円 学生400円 小学生以下無料


ネットニュースやTVで話題の人として取り上げられている方なので
「行くしかないでしょう!」というノリで行ってきました。

入場者数が1万人を突破。福岡・名古屋・札幌・広島での巡回開催が
決定したそうなので行くチャンスはまだありますね!

月別カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31