2018年09月

B’zのLIVE-GYMにようこそーっ!

 

営業部 池谷(いけや)です。

 

突然ですが、初めて自分で買ったCDって何だったか覚えていますか?
私はコレ……

B’z!!  (シングルですが笑)
実は先日、豊田スタジアムまでB’zのLIVEに行ってきました。
【B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】

 

最近は5年毎の開催になってきているPleasureツアー。
こちらは2013年の写真。

 

Pleasureツアーは昔のヒット曲中心にセットリストが構成されているので
最近の曲を知らなくても盛り上がれます!


B’zは今年でデビュー30周年。
ボーカルの稲葉さんは今月で54歳になるそうです!とても見えませんが!!
54歳であのパワフルな歌声を維持する為に
日々ストイックにトレーニングや体調管理を行っているそうです。

また5年後?のPleasureツアーを楽しみにしています。

今年も行ってきました!

 

営業部 芹澤です。


昨年もブログでアップしたのですが
今年もリレー・フォー・ライフというチャリティーイベントに行ってきました!

 
 
いつもは県大の芝生園地で行われるのですが
今年は雨だったので県大の学生ホールと講堂で行われました。
 
 
 
エアコンが効いていて、私的には毎年ここでやってほしいなと思いました(^_^;)
 

イベントではブレスレットを作ったり、魚釣りをしたり、ハーバリウムを作りました。
ハーバリウムは子供が2人で作ったので、
色々詰め込み過ぎてごちゃごちゃになってますが、いい思い出になりました。

 
 
来年も、また参加したいなと思います。
 
 

富士総合火力演習

機械設計部の渡邉です。


毎年、8月の終わりにあるビッグイベントといえば
そう、「富士総合火力演習」です!


富士総合火力演習は陸上自衛隊が誇る最大級の実弾演習であり「そうかえん」と略して呼ばれたりしています。
行けるかどうかは抽選で決まるのですが、今年ありがたい事に当選しまして行って参りました!

演習開始が10時で、混雑具合を見込んで会場に着いたのが8時頃だったのですが
それでも会場にはたくさんの人で賑わっておりました!
演習は前段演習と後段演習にわかれており、2時間の演習となります。


まずは一番初めに登場する榴弾砲です。(写真は2016年のもの)

次にお目当ての戦車です。(こちらも2016年のもの)
榴弾砲と戦車の間に多くの演習があったのですが写真をとっていませんでした…

戦車もいくつか種類がありますが、写真は10式のみになります。
次に今年撮った唯一の写真です。

バースト撮影で発射直後が撮れました!


演習に魅入ってしまい写真がほとんど撮れませんでしたが今ではネットで検索すると
演習の映像がありますので興味のある方はそちらをご覧ください!

抽選にはなりますが会場で見れると大きな音や衝撃が楽しめますので
皆さんも機会があれば是非応募してみてください!

 

月別カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30