2017年09月

夏の終わり

機械技術部の田代です。

朝晩涼しい時期になってきて、秋の雰囲気が感じられる

時期となってきました。

朝布団の中でヌクヌクするのが気持ちいい季節です(´▽`*)

 

先週末、草薙神社龍勢のお祭りにいって参りました。

地元ではそこそこ有名なお祭りですが、補足を少々・・・

昼間は色付き煙と落下傘をつけたもの、夜は色とりどりの火花を出す

「龍星」を打ち上げ、成功したらかなり盛り上がりのあるお祭りです。

以前働いていた会社でも、龍勢を造り打ち上げる為に参加していた のを思い出し懐かしくなりました。

夜でしたが、肌寒いのにお祭りの賑やかさや活気(熱気)を感じていると なんだか違和感と夏の終わりを感じました。

モスには去年の秋の終わりに入社したのですが、

あ~、もう少しで1年かぁと、字の如く駆け抜けていった一年だったと 自分を振り返る良い機会となりました。

どんどんと従業員数も増え、活気づき盛り上がっていく日々です。

責任感・面倒見・向上心 の強いメンバーで、日々皆様に負けまいと 心ばかりの努力を続けるおじさんなのでした(笑)

今後もこの最強チームで末永く一緒にお仕事できることを 祈っております(・ω・)

ではでは、また今度!!

うさぎのはなし2

二度目まして、機械技術部の水野です。

ネタがないので前回ほど熱意ある内容はちょっと難しそうですがやっていきます。

 

いきなりですが皆さん生き物は好きでしょうか。

無論私は好きです。

 

ここでお気付きの方もいるかと思いますがまたしても生き物ネタです。これしかない。

 

前回うちのうさぎがあまり懐かないと言いましたがやはりあまり懐いてないと思います。

最近は運動させようと、ケージから解き放つので近くを走り回ったり顔をぶつけてきたり

元気に遊んでいるのですが触ると一旦離脱します。

かわいいです。

私はいつもケージのすぐ横に座ってなんやかんやしてるのですが、構って欲しい時はいつもこのポーズで何か訴えかけてきます。

かわいいです。

 

ちなみにうちにやってきた当初の大きさがこれですがこの時は怖がるのを避ける為触るのも控えていました。

体重約400gです。

 

それが今はサイズは育ち切ってこの大きさです。

体重約1000g。あまり違いが分かりませんがかなり大きくなりました。

足の裏ふさふさです。

今後もいい写真が撮れたり変化があれば載せていきたいと思います。

写真が多く少々短いですが今回はこのくらいで切り上げさせていただきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。

リレー・フォー・ライフ

営業技術課 芹澤です。

先日、県大の芝生公園で行われたリレー・フォー・ライフというイベントに参加してきました。
このイベントは約30ケ国で行われていてリレー方式で24時間歩いて、がん征圧を目指すチャリティー活動です。
なぜ歩くかというと、1985年に一人の医師ががん患者を励まし寄付する目的で、
「がんは24時間眠らない」
「がん患者は24時間がんと闘っている」をメッセージとしてフィールドを走ったことから始まったそうですよ!



 周りに参加チームごとのテントがあり、運動会の様な会場になっていて、そこを歩いて周ります。
リレー方式なのでずっと歩いていなくてもいいんですよ😄


 テントでは、ハンドマッサージ、整体、ネイル、手作り教室、子供向けの遊びなど色々やっています。
歩きながら寄り道して体験するので、楽しみながら歩けますよ!
そして、それに支払うお金は全て寄付金になります。

子供達とスタンプラリーや入浴剤、ネックレスを作ったりしました😄
私は血管年齢の測定をしたんですが、、実年齢より-1歳でした!!
絶対年齢よりだいぶ上だと思っていたのですごく嬉しかったです😄
あとヤクルトがもらえたりもしますよ〜!

ステージでのイベントもあります…

他にも色々あるんですが、長くなってしまったのでここまでにしますね😄
お付き合いありがとうございました!

甲子園観戦記

製造課の脇田です。

8月11日22時10分発深夜バスで甲子園に向け息子と共に出発。

途中の渋滞もありましたが阪神電車を乗り継ぎ7時30分に甲子園に着きました。

8時開門となり早速日陰の席を確保。

 

席に着くなり球場を見渡すと、高校球児だった私が第57回に甲子園に

出場したあの時の事を鮮明に思い出しました。

雨の中の開会式、天理高校と準決勝を掛けた対戦に負けた事、巨人の宿

舎だった芦屋の竹園旅館に2週間お世話になった事など、

それだけで甲子園に来た価値が有りました。

翌日は早朝から入場券を購入する人たちの行列を横目にして入場門に並びましたが、

それでも私達のまえに200人は居たと思います。最前列の人達は入場門前に野宿組だって!

第6日の3試合を観戦後、甲子園を後に清水に帰って来ました。

2日間の観戦だったけど、周りにはプロのスカウトが居て、その中に

昔、巨人で活躍していた木佐貫氏の顔もありました。

甲子園名物のカチワリで一杯を呑み、試合に興奮して昔の思い出に浸り、

初体験のカプセルホテル・・・ととても楽しんだ甲子園でした。

月別カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930