2017年06月

動物園

はじめまして。
機械技術部の山野内と申します。

梅雨入りし連日ジメジメしていて気分もげんなりしちゃってるいる私ですが、人生初のブログ書いてみようと思います‼︎
お見苦しい所が多々あるかもしれませんが、お許しを‼︎

さて、私には娘がいるのですが、
今月末で早くも1歳になりました( ^ω^ )
1歳になった記念で動物園に行ってみようと思い、先週末に行ってきましたー。

どこの動物園かというと…

そう皆様ご存知、日本平動物園です。

因みに私この日が初日本平動物園‼︎
娘と一緒に日本平動物園デビューしちゃいました。

開園前に到着したので
開くのを待っていたら施設の方が近づいて来て
こんな物を頂きました。

ビルマニシキヘビの御守りだそうです。
(ヘビの形の部分が脱け殻でできているそうです)
裏側を見て見ると、金運アップの文字が✌︎(‘ω’)✌︎
その御守りを嫁は財布の中に入れ
娘は口に入れしゃぶしゃぶしていました笑

そうこうしている内に開園‼︎

園内を娘を抱っこしながら周っていたのですが、
さすがに気温が高い中娘をずっと抱っこしていたので体中から汗が(-_-)
そんな体の状況で涼しい環境を求めていると猛獣館という建物が見え中に涼みに入ってみたところ

そこにはシロクマのバニラちゃんが
 

この子も暑いのか終始プールの中で泳いでおり、一瞬のスキがあり写真をパシャり
取り敢えず大きくて毛がモフモフ(*´∀`)♪
可愛かったです

そんなこんなで園内を一周し最後にお決まりの売店へ
色々あり迷いましたが、
シロクマのぬいぐるみを購入し帰路につきました。
娘も終始笑顔で興奮気味でしたので、帰りの道中はグッスリでした。

なかなか楽しい時間を過ごせ、娘も気に入ったみたいなので、また機会があれば行ってみようと思いました。

ぜひ皆様も行ってみて下さい‼︎
良い所ですよー

あっ、因みにYouTubeでライブ映像配信しているので気になる方は検索してみて下さい‼︎‼︎

以上、お読み頂きありがとうございました。

FRESHMANinTOKYO

はじめまして!

設計部の山田です。
少し自己紹介させて下さい

入社半年、ほやほやの新入社員です( ✌︎’ω’)✌︎

某アパレル店の元スタッフで、無駄に深い目の堀と絶望的に低い身長を兼ね備えた20代男性です。(*´ー`*)

趣味は音楽、ファッションとドライブです(*゚▽゚)ノ

子供の頃、おじさんの自動車修理工場でお手伝いしてから機械に関し物心を抱くように
現在は、MOSのおかげでずっと憧れ続けてきた、機械設計エンジニアとして働けるようになりました。(*゚▽゚)ノ
結果を出す事を意識しながら日々の務めに励んでおります(`_´)ゞ

ところで先週の土曜日の高校時代からずっとお世話になってる先輩と東京へとドライブ行ってきまいりました(≧∀≦)

少し節約したいんで、静岡から東京まで国道で行くとどのくらい時間がかかるか検証することにしました。✌︎(‘ω’)✌︎
検証の結果、途中コンビニ寄ったり、渋滞にはまったり、間違えて山梨の方へ向かってしまう時間も全部含めると、国道だと東京へは7時間半でたどり着くこととガソリンがほとんどなくなる事がわかりました。_(:3 」∠)_

都会の風景で静岡では味わえない新鮮さを感じました。(((o(*゚▽゚*)o)))
スカイツリーも見れてよかったです。

 

最後に下北沢の安くて美味しくボリューミーなステーキ屋さんで夕食を食べて帰りました。(^^)

帰りはさすがに高速で帰りましたが、首都高の渋滞は相変わらず鬼のようです。

皆様くれぐれも東京へ行く際は、高速を利用しましょう。

雑なオチになってしまいましたが、この辺で失礼致します。

以上山田の「国道で東京へ行く」検証ブログでした。

運動会

製造課の北川です。

 

先日息子の運動会がありました。

 

梅雨入りしたこともあり、

天気の心配をしていましたが心配をよそに晴天!

しかも30度越え・・・

 

さすがに疲れました( ´Д`)

 

前日も「運動会楽しみすぎて寝られなーい」と言っていた息子。

 

リレーで後ろを走る子をチラチラ見ながら走る場面もありましたが(≧∀≦)、

一生懸命練習していたピラミッドも完璧に出来て、

息子の成長がたくさん見れて感動した一日でした!

 

traveler TAKAYAMA

こんにちは、初めまして。

製造課の高山です。

 

私は、2つのバンドを追っかけて、よく旅行します。

GWから最近までの追っかけ記録をご覧ください。

 

5月6日

NICO Touches the Walls

浦安市文化会館

NICOは4人編成のバンドなのですが、1人を除いて浦安市出身です。

なので、初の凱旋公演を観に行ってきました。

 

2階席のない小さな会場で、この文化会館のある地名が変わってました。

 

 

猫実

 

 

???

 

この地名の読み方、

 

ね こ ざ ね

 

と読みます。

スマホの変換機能でもちゃんと出てきました。

この会場で売っていた限定Tシャツに猫がプリントされていた事に納得。

 

 

5月20日、21日

 

flumpool 日本武道館

 

こちらも4人編成のバンドです。

約半年ぶりにライブを観に行ってきました。

 

 

21日には友達10人で浅草にもんじゃ焼きを食べてきました。

修学旅行かよ!

浅草では念願のアサヒビール本社を見ることが出来ました。

写真がこちら

 

となりのオブジェ、ある物に似ていると評判ですが、

ネットで調べてみました。

 

燃え盛る炎をイメージしたオブジェだそうで。

 

真相を知ると、アレにしか見えないオブジェも芸術的に見えてきますね。

 

他にも写真をたくさん撮り、準備もせず、10人くらいでマネキンチャレンジをして、5回目で成功させたりと、

 

都会的リア充を満喫してきました。

 

ライブ自体は両方のバンドとも楽しかったです。

それを加えると一日分のブログでは収まらないので、この辺にします。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

平日のお休み

はじめまして。

機械技術部の田代と申します。

自己紹介を少々。

 

以前は、とある製造業の会社でエンジニア系のお仕事をさせて頂いておりました。

ご縁あってMOSで働けることとなり、皆様の支えでめでたく入社半年を迎えた3●歳です。

 

さて、話は変わりまして。

先日平日のお休みを頂けることとなり、

静岡市にあります『静岡科学館る・く・る』という所へ行ってまいりました。

 

自分の子供が科学に興味があるかないかは、さておいて。

とりあえず連れて行きました。

 

私は子供の頃、こういう場所は大好きでした!

↑館内施設の一部(電磁石で手に付けたグローブがくっ付いたり離れたり( ^^) _U~~)

サスケ風で順番待ちの行列でした。

 

思っていたより広く、イロイロな体験ができる施設になっていましたよ(=゜ ω゜)ノ

子供ほったらかしでも大丈夫なので、スマホをぴこぴこしているお母さんがイッパイです(笑)

 

うちの子は ↓ ↓ ↓ ”水切りシューティング”に夢中でした。

男の子はこういうの大好きですよねぇ~・・・

 

おんなじメンバーで列を作ってグルグル回ってましたよ。。。

 

他にも・・・イロイロありました。

 

 

もちろん終盤には親泣かせのこんなコーナーも・・・

(オモチャのお土産コーナーだよ(;・`Д・´)

私はというと・・・施設アトラクション・・・・・・の構造に夢中(=_=)

子供の体重が〇〇㎏でぇ~、支えているローラーの径が〇㎜でぇ~

回る速度が〇回転でぇ~、駆動モーターが〇ワット位でぇ~、

チェーンがついてて、※♦&%$#・・・・・・・・・

などなど・・・

 

職業病の禁断症状が発症しまくっていました(笑)

 

病とは言いましたが、本人的にはそこそこ楽しんでいるのでいいんです!

 

すぐこんなこと考えちゃう人はモスまでお越しくだされっ!(。-`ω-)

 

以上。

おじさんのたわ言でした。でわまた(=゜ω゜)ノ

 

 

月別カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930