2017年05月

うさぎのはなし

機械技術部の水野です。

 

ブログは初めましてになりますが趣味丸出しで今後更新していきたいと思います。

お目汚し失礼致します。

 

いきなりですが皆さん動物は好きでしょうか。

私は好きです。

 

うちでは先月1歳を迎えたうさぎ(♂)と暮らしているのですが

今回はこいつの話をしたいと思います。

 

まず

『あ~うさぎ飼ってるんだ~』

みたいな興味の薄そうな人向けに魅力を語る必要があると思います。

のでとりあえず語ります。

 

1、かわいい

一挙手一投足に愛嬌がある生き物なので見てるだけで面白いです。

渇いた生活に潤いをもたらしてくれる事間違いなしです。

 

2、手間がかからない

手間がかからないと題しましたが犬猫と比べての話になります。(当社比)

毎日のごはんや定期的なトイレの処理はもちろんあるのですが

運動はさせてあげたいですが犬のように散歩が必須ではないです。

 

猫はうんちが臭いです。

 

3、ちゃんと懐く

うちのうさぎはだっこはうまく出来ないですがケージの外に出していて

こちらが歩くと着いてきたりします。

 

おやつをちらつかせると膝やお腹の上に乗ってきたりもします。

おやつの力で戯れます。

 

性格による個体差もあると思いますがうちのはまぁまぁ懐いてるんじゃないかと思います。

 

4、かわいい

ちょろちょろ歩いたりたまに跳ねたりするのがかわいいです。

あとケージに手をかけてじっとこっちを見てたりするのがかわいいです。

 

5、かわいい

お察しかと思いますがネタが尽きてきました。

うちのうさぎの写真でお茶を濁します。

 

!cid_image001_jpg@01D2D556

ここまでうさぎのいい所を挙げましたが困る所ももちろんあります。

 

骨が弱くちょっとした衝撃で骨折しやすかったり、ストレスに弱いので体調を崩しやすかったりと

体が弱い生き物なのが一番に挙げられます。

 

あとは家電のケーブルをかじるとかはよく言われますが

噛みグセのないうさぎもいるので一概には悪い所とは言えないと思います。

 

上では犬猫と比べたりしましたが基本的に犬猫も好きです。

犬猫好きな人と全国の犬猫には悪い事をしました。

猫かわいい。

 

あまり長くなるのもアレなのでこの辺りで今回は終わっておこうと思います。

無機質な感じになってしまいましたが次回もこのスタンスでいきます。

 

長文にお付き合いいただきありがとうございます。

以上ラビット水野でした。

清水のケーキ屋さん

営業技術課  芹澤です。

 

清水で有名なケーキ屋さんっていくつかあると思うんですが、

 

私のオススメはここっ

2

シェヒロです!

 

清水では有名ですよね!?

 

国1大曲交差点横なのでMOSからも近いですよ。

ちょうど行った日は駐車場に警備員さんいるし駐車場待ちの車もいるし、

なんでこんなにこんでるの??

と思ったら 母の日 でした!

 

 

そして今回買ったのがこちら❤

3

私は、イチゴの乗ったフロマージュと紅茶のティラミス、コルネをたべましたが

どれもとっても美味しかったです❤(≧▽≦)❤

カロリーの事は考えない様にしてます(-。-)

 

シェヒロといえばシュークリームが有名なんですが、

私はコルネの方が好きなんですよね!

1

1本130円

サクサクのパイ生地の中にカスタードクリームが入ってます。

軽めのカスタードなので2本くらい余裕で食べられますよ!

 

近くを通った際は是非寄ってみてくださいね☆

新緑!

営業技術の石井です。

 

気がついたらゴールデンウイークが終わって1週間経ってしまった・・・。ヤバい! もう5月も中旬ですね!

月日が経つ速度がエライことになってきた自分にホント怖いわー。

 

誰か止めてー。 って、完全に止まっちゃってもサザエさん状態になってしまうのでそれはそれでマズいか(汗)。

 

IMG_3218

 

なんだかんだでGWの初日にちょっとだけ出かけてみたんですが、どこにいってもクルマだらけ・人だらけで

参ってしまいました。なので、できるだけお金のかからず人が少なめの場所に・・・ってことで県内某所にて森林浴。

うーんいい季節・・・。新緑がまぶしいとはまさにこのことですねー。 リフレッシュしてこれからの暑い季節を乗り切るぞ!!

 

HPのお知らせでもUPしてますが、「ロボットSI育成事業」にも採択されたMOSもこれから益々アツくなります!