2022年07月25日

久しぶりの七夕祭り

こんにちは。機械設計課の田代です。
今回の投稿は久しぶりの七夕祭りです!

皆さん、清水では毎年清水銀座にて、七夕祭りが開催されていました。
ここ数年、コロナ諸々で中止が相次いでおりましたが、
今年は開催とのことで、久しぶりに行ってまいりました。

 

 

 

 

私も振り返ってみれば20年位縁遠くなっておりましたが、
今年は、娘が『七夕まつり行きたい』ということで。
重い腰を上げ行ってみました。。。

久々に行ってみると、出店が立ち並ぶ通りが『清水銀座→駅前銀座』へ
変わっており、驚きました(駅前銀座はアーケードなので雨対策なのかな?)

人もそこそこたくさん来場していて『うっ!!』といった感じでした。

いざ行ってみるとやはり『祭り』の雰囲気で活気に満ち
居心地は悪くない(懐かしい)と感じでした。

我が家の子供たちも、恒例の”射的”や”チョコバナナ”、
変な飲み物??などを買い満足げに楽しんでおりました。

 

 

 

 

自分が子供の頃を振り返ると、毎年祭りに行くのが楽しみでおりましたが、
最近は、コロナにより祭りそのものが中止や延期といった状況となっていると思います。
子供たち視点では、いつどんな祭りがどのような季節に実施されているか分からなくなっているかもしれません。。

子供たちが、夏は祭りの季節で、毎年の楽しみルーチンとして『祭り』が
戻ってくることを心待ちにしております。
 ※親は少し大変かと思いますが、お祭りの思い出って結構残ってたりしますからね!

それでは、来年もお祭りが開催されることを願って!