2022年07月04日

ムーミンバレーパーク

購買部 高橋です。

ゴールデンウィークのことですが、ムーミン大好きな娘と、
埼玉の実家近くの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。
宮沢湖の湖畔を歩きながら、入場する景色は、まるで北欧フィンランドです。
(行ったことないですが。)

 

 

 

 

ムーミンの家を再現した青いトンガリ屋根の中へ入ると、生活感溢れる素敵な部屋が沢山。
絵本の世界に入った気分で、ワクワクします。

 

 

 

 

花や緑の写真を撮ったり、絵を描いて過ごすのが好きな娘にとって、学校生活はストレスフルなのでしょう。
パークの自然の中で、活き活きしていました。

 

 

 

 

実家以外何もないと思っていた埼玉の魅力、発見!の1日でした。

「実家が埼玉なんて、いいなー。車乗せてって。ムーミンバレーパークで降ろして。」
と分かりにくいおススメしてくれた、同僚のSさん!ありがとう!