2022年04月08日

じっちゃんの名にかけて

こんにちは、製造部の高山です。

今回はひたすら、オタク話です。

小さい頃、テレビドラマでKinKi Kidsの堂本剛さんが演じているのを観て、
堂本剛、そして金田一少年の事件簿の漫画原作ファンに同時になりました。

今年、漫画原作の連載30周年という事で、漫画の連載が始まり、嬉しく思いました。と同時に古いドラマも観たい!とも思いました。
配信サービスも色々ありますが、金田一少年の事件簿はアニメは配信されていても、ドラマは配信されていませんでした。
DVDを買うしかないのか。と財布と相談し始めようかと考えていた矢先、
新しくドラマが決まった事と歴代の金田一少年の事件簿のドラマが配信される事をニュースで知りました。
聞いた時は、私の呪いに近い願いが届いた!と大喜び、小躍りしました。

歴代の金田一少年の事件簿のドラマは8月までの限定配信みたいなので、自分で飽きたと思うまで観ようと思います。
漫画原作30周年記念連載も読まなくては。
通販サイトでDVDがセットで値引きされて売っていたので、
結局買おうか迷いつつ、次は実写映画のDVD化を願っていようと思います。


追伸 新しい金田一少年の事件簿のドラマ 第一話のキャスト配役を見て、どんな話になりそうと主人に語っていたら、
その状態てドラマ観て純粋に楽しめる?と聞かれて、答えに詰まった今日この頃です。

 

 

 

 

写真は、家にある金田一少年の事件簿の漫画コレクションの一部です。

それでは失礼致します。