2021年12月01日

思い出のない、思い出


製造部、脇田です。

2ヶ月程まえの事です。
その日は、祖母の通院の送迎の日でした。
祖母が日本平の夢テラスに行こうと言う事で久し振りに日本平に来ました。
頂上に着きましたが観光客はまばらで、このコロナ禍で夢テラスは閉館中でした。

 

 

 

 

なのに、ロープウェイは営業していました。
折角、来たのでロープウェイで久能山行く事にしました。

 

 

 

 

 

数分で、雲一つ無い秋晴れの中、久能山に到着。

たまに走行する久能街道から見上げる久能山も、頂上からの眼下に広がる
駿河湾と石垣苺ハウス、久能街道の景色は格別でした。

 

 

 

 

祖母の楽しんだ姿を見て、たまの親孝行 に自己満足の1日でした。
その夜、幼い頃乗った筈のロープウェイも思い出が浮かばない思い出でした。