2021年11月19日

食欲の秋

お久しぶりです。
機械設計課の杉本です。
 
「もう冬に入り始めてる?」と思わず感じてしまうような肌寒さですが、
暦の上ではまだ11月の秋なんですよね…!
 
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、などと色々な呼ばれ方をしている秋ですが、
私にとってはやはり食欲の秋です!
 
写真は11月の上旬に田子の月で買ったお菓子です。
静岡美味しいものフェアというイベントを田子の月でやっていました。
 
 
 
写真のお菓子はもんぱりです。
袋の中身はこんなかんじです!
 
 
 
どうせなら割ったとこも写真撮ろう!
と思い、手で割ったら見映えが悪くなりました。
ナイフを使って割れば良かったです。
横着は良くないということがよく分かりますね。
 
普段はチーズ味・杏味のみなのですが
期間限定の味が「もなか」と「もんぱり」と「まどれーぬ」には存在します!
 
今の時期にはりんご味のもんぱりとカボチャ味のまどれーぬが売ってます。
 

 
 
私は特にりんご味が好きです。
しゃきしゃきとした果肉が入っている上にリンゴジャムとバタークリームの相性がとても良いんです!
 
他の味だと、新茶の季節に出てくる抹茶のまどれーぬがおすすめです。
甘さ控えめですが、抹茶がとても濃いのです。
 
結局甘いものの話ばかりしてしまいました。
食事ばかりに気をとられがちではありますが、
睡眠、運動などにも気を遣いながら日々過ごしていきたいです。