2021年08月06日

ジンクス

 

営業部の石井です。
久々にブログの出番がきました。

 

夏のスポーツと言えばオリンピックではなく、私的には甲子園ですが、
わが母校である、「古豪」掛川西高が今春の東海大会で優勝するなど、
左右の2枚看板のピッチャーがスゴいと、TVでも紹介されるくらい話題で、
久々に期待しておりました。

 

高校時代は吹奏楽部に所属しており(誰だ意外とかいってるヤツは)、
実は演奏会やコンクールよりも、スタンドでの野球の応援に命を燃やしていたため(?)、
今でも応援歌を聞くとゾクゾクして血が騒いでしまいます。
「よーし、今年は仕事を抜け出してでも草薙球場での決勝を見に行ってやる」って密かに思ってました。

 

・・・しかし、そんな私にはジンクスがありまして、
「準決勝以上の試合を見に行くと母校が負ける」 んです。

これまでも何度かチャンスがあり、「見に行くと負け」が続いているため、
今年こそ甲子園に行ってもらいたかったので、ガマンして休日に4回戦を
おとなしく見に行くことにしました。

結果的に7対0で快勝し、応援歌も堪能できました!
(得点すると演奏する応援歌があって、メチャ盛り上がるんです)

 

その後の準決勝・決勝は見に行かなければ勝ってくれるだろうと
祈っておりましたが、結果的には準決勝で敗れてしまいました・・。
せっかくジンクスを逆手にとって「見に行かなければ勝ってくれる」と思ってたのにな。

次のチャンスはいつになるか・・・。

 

優勝した文武両道の静岡高校の皆さんおめでとうございます。
甲子園で実力を発揮できるよう、精一杯がんばってください!