スタッフブログ

苦労したプレゼント

こんにちは。
企画管理部の川口です。

9月20日に私の息子が11歳になりました。

 

 

息子の今のブームは鬼滅の刃とフォートナイトなんですが、プレゼントとなると悩みますよね。
息子と相談して、私からのプレゼントは「鬼滅の刃」のドンジャラに決めました。

ネットではかなり高かったので店で買う事に決め、トイザらスに行きましたがそれだけ在庫ナシ!!
ヤダマ電気とビックカメラにも在庫ナシ!!
静岡のドン・キホーテに電話しても在庫ナシ!!
「ついこの間まではあったんですけど、今は在庫無くなってしまいました。」
どこの店も言われるのはこの一言。。。
ついこの間っていつの話ですか⁇っと突っ込みたくなるぐらいです。

ため息と共に、これだけないってどういう事?っと流石に独り言が出てしまいます(笑)

私もここまできたら火がついて意地になってしまい、
置いてありそうな店をネットで探してダメ元で電話をかけまくりました!
それでもなかなかありません。。。

流石にもう息子に謝ろうかなと思ったら。。。

「今ならまだ在庫一個あります」

の一言が初めて聞けた店を見つけました!
その店は藤枝のドン・キホーテです。
「やったー!」の一言でました!
すぐ取り置きをお願いしてみましたが、できないとの事。。。
片道1時間近くだし、意外と遠いなぁ〜と思いましたが、ここまで来たら意地と楽しみにしてる息子の為に夕飯も食べずに行きました(笑)
無くなってしまうかもしれない焦りを感じ、不安になりながらもお店に着きました。
店内を探してみると、鬼滅の刃コーナーの鍵付棚にまだ置いてあったんです!!

 

 

すぐさま店員さんを探して念願の鬼滅ジャラ無事GET!!

凄くホッとした&本当に嬉しかった〜!!
サンタさんのプレゼント並みに体を張った甲斐があり自己満もなかなかです(笑)

「鬼滅の刃」の人気ぶりは甘く見てはいけないとつくづく実感させられました(笑)

プレゼントを渡せた時、息子はすごく喜んでくれました。
息子からのありがとうの一言が本当嬉しかったです。

普通のドラえもんドンジャラとは違って鬼滅の刃ならではなのか⁇滅ルールや若干麻雀に近いものがあり、久しぶりにやったら面白かったです。
私の家族も姉の家族も一緒になってハマり今ではみんなで鬼滅ジャラやってます(笑)
姪っ子のどハマり具合が異常なぐらい酷いけど。。。

すご〜く苦労した甲斐があった分、家族みんなで集まって一緒遊ぶのは楽しいなって気持ちも改めて実感しました。

 

 

でもこれだけは念押しで言わせて下さい!
ゲームだけではなく、人気になっているものを買うときは甘くみてはいけません!

長くなりましたが読んでくださり、ありがとうございました。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31