スタッフブログ

料理対決!

技術部 機械設計の海老名です。

なんだかんだで多忙な毎日を過ごしていますが、
休日や時間を作って友人達と集まる・遊ぶなんてことは皆さんもしますよね。
私も年に数回、きまった友人たちと色々な企画をします。

今回(9月)は山梨の某所にあるコテージで料理対決を開催。
各自に食材のお題を決めて準備・調達、試作を何度も繰り返し
本番当日には最高の皿を提供しあうこの企画も、なんだかんだで4回目。

私も実は元料理人という異色の経歴(?)をもってるだけに、
他の友人には負けまいと気合が入ります!


本業の料理人が2人、更にソムリエ付きなので、意外と本格的で豪華です!


「対決」と謳っていますが、実際は各自の料理を褒め合い
酒を楽しく飲みましょうというこの企画。
言ってしまえば手のかかる飲み会ってところですね。笑

コテージ自体も貸切で、山奥にポツンと建っている静かなところだったので
とてもゆったりと過ごせて、日頃の仕事を忘れてリフレッシュできました。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31