スタッフブログ

初めての海外出張

こんにちは。

機械技術部の山田です!

今年の3月某日、装置納品で1週間ほど中国の東莞市へ行ってまいりました。
入社して初めての海外出張となりますが、大変貴重で楽しい経験をしました!

 

中国の南側に位置する東莞市ですが、気温は20度辺りで夜はほんの少しだけ肌寒い感じでした。
曇ってることは多くありましたが、幸いな事にスコール等の雨には遭遇しなかったです。

 

繁華街は、日中は比較的静かで人が少なく、夜は街並みがカラフルで人が多く活気がある印象でした。
余談ですが私はフィリピン出身で、東莞市の街並みは母国に似ており、どこか懐かしい気分を味わいました(笑)

 

 

それから、中国東莞市のレストラン等での食べ物は、鍋料理等の味付けやスープは辛いものが多い印象でした。

 

で、頼んだ炒飯1人前はこんなに多く、一品一品ボリュームも多い印象でした。

 

辛い物が苦手な私も今回の出張で克服できた気がして、帰国してから辛い物食べるのが多くなりました(笑)


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930