スタッフブログ

帰省&ミルク甘酒

製造課の黒柳です。

 

毎年、年末になると私の実家のある埼玉へ家族で帰省をします。

今回は1週間ほど行ってきたので、

久々に親と弟妹達や親戚にも会うことができました。

 

今年の初詣は3日に行きましたが、家の近くの神社は高麗神社と言って、

とても人気のある神社なので地元の方はもちろん他県からも来られ三元日はとても混雑します。

 

お参りは…

もちろん、家族の事と仕事の事を色々お願いしてまいりました(^^)v

お参りの後で、甘酒を飲みたいね!と話しがでて、

近くの加藤牧場のミルク甘酒が美味しいと聞いたのを思いだし行ってみました。

埼玉県日高市の『加藤牧場』はご存じでしょうか?

住宅街に突然現れるこの牧場では、

日本チーズアワードで銅賞を授賞した自家製チーズを存分に楽しめます。

芸能人も多く来るそうですよ。

 

今回はミルク甘酒を目当てに行きましたが、

到着したのは夕方の4時くらいで、残念ながら完売していました(T-T)

来年また早目に行って頂きたいと思っています。

 

加藤牧場ではアイス、ミルクやヨーグルト、ケーキなどのデザートから、

チーズたっぷりのチーズリゾットや一番の人気メニューは限定5食の『チーズ丼』だったり

ランチなども豊富でゆっくり楽しむ事ができます。

 

今回は私はミルク甘酒の代わりにレモン風味の濃厚チーズケーキを頂きました。

 

とっても美味しく、他のメニューも期待しているので、

これからも色々なものを頂けたら嬉しいです。

 

一緒に子供や姪っ子も連れて行ったのですが、

手作りアイスを嬉しそうにペロリと食べて、

外の牧場の牛さんにも夢中になるところが可愛いくて癒された日でした。

是非、埼玉に行く方は1度足を運んでみて下さいね!

自然にも触れ合えて牛さんへの愛情もきっと感じられるかなぁと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年も宜しくお願いいたします(^^)

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930