2020年07月31日

DIYの楽しさを!

お久しぶりです!

MOS技術部設計課田代です。

しばらくぶりの投稿です。

ずいぶん前にもしかしたら既に投稿しているかもと思いつつ、
私の好きな『DIY』についてお話させて頂きます!

自宅が少し古めの殺風景なこともあり、
妻と一緒に4・5年前から自宅DIYをしております。

少しでもいつもの風景と変化があると、新鮮な空間に感じる事ができるのが良いと考えています。
又、木製のものが身近にあると何となく気持ちが落ち着きます(笑)

初めてDIYにチャレンジした作品として次の画像のオママゴトキッチンです。

娘が幼少の時に、ちょっと本格的なキッチンがあったら喜ぶかなと始めたのがきっかけです。

 

 

毎年少しずつ、何かしらの変化をつけて自宅に飽きが来ない様にしています。

妻が珍しいトミカ収集をしているので、それを目の見える所に置いておくケースを壁掛けしたりしています。
こちらは100均の小物を改造して作りました!

 

 

最近は、ディアウォールを活用して子供のカバン類をかける場所を作っています。

やはり木のぬくもりを感じられるものが増えていくと
なぜか心が躍り、落ち着く気持ちになります。

 

 

皆様も、ご興味があればDIYにチャレンジしてみて頂きたいと思います。

めんどくさい。手間かかる。うまくいくか分からない。 と
思いがちですが、プライベートであれば失敗しても誰からも文句言われませんし、全てが自由です!
自分さえ満足すれば結果オーライです!

DIYについてお客様とお話できたとすればとても楽しい事と思います。

皆様とDIYのお話で盛り上がる事が出来ることを想像しております。

それではまた!!!