2020年06月04日

思い出整理と断捨離

購買部の井上です。

皆さんは外出自粛要請中はどのように過ごされましたか?
私はこの機会に思い出整理と断捨離をしてみました。

パソコンやスマホに撮り溜めたままの写真が5年分。
あふれかえった膨大な写真を年月別に整理し、写真を厳選してフォトブックを作成しました。
ついつい思い出に浸ってしまい、なかなか作業は進みませんが、完成したものはこんな感じです。

1月に娘と行かせてもらった沖縄社員旅行も思い出の形になりました(*^^*)
子供の成長記録や家族旅行など、まだまだ作成継続中です!

 

 

 

そして、娘が描いた沢山の絵や作成物なども、記念に残したいものだけを厳選してファイリング。
上は3歳の誕生日頃に娘が描いたパパとママの絵。下が4歳の誕生日頃に描いた家族の絵。

 

 

 

たった1年でこんなに成長がありました。これも大切な思い出です。

そして断捨離。
私と娘の洋服や雑貨、おもちゃを整理しました。洋服は1年以上着ていないものを思い切って処分。
成長とともに興味がなくなった子供のおもちゃや着せる前にサイズアウトした洋服など、キレイなものや新品雑貨はフリマアプリへ出品。
50点ほど出品し、驚くことに9割が売れました。

まだまだ自粛生活も断捨離も頑張っています。
断捨離で運気がアップしますように!!