2020年05月07日

ご当地耳かき

営業部の石井です。


あんまり頻繁にやると良くないと言われている耳掃除ですが、
私は夕飯食べて、まったりする時間にやりたくなっちゃうんですよね。


で、その時にどんな耳かきを使うかってのがとっても大事でして、
たくさんってワケでもないですが、何本かをその日の気分によって(?)
使い分けてます。通常の竹細工でできている耳かきなんですが、
1本1本の形状が違うので「かきやすさ」の相性がありますよね。
先端のR形状の違いや広さ・狭さなどで使いやすさが違います。


だからといって、味気ない耳かきを何本も持っていても仕方ないので、
私は旅行に行った際に自分自身へのお土産として、
そのご当地のキャラなどがついた耳かきを買ってきてます。

 

 

まずはコレ!

マイBEST和菓子である、伊勢の赤福のキャラクター「赤太郎」がついてます。
赤福のこしあん同様に(?)とても滑らかなかき心地が特徴です。

 

次にコレ!

シーサーがついてます。
今年1月の社員旅行で沖縄に行った際に買ってきました。
魔除けも兼ねた(?)シャープなかき心地が特徴です。

 

そして、イチ押しはコレ!

鎌倉の大仏さんがついてます。
昨年春に鎌倉観光に行った際にGETしました。
少し幅広で、大仏さんにおおらかに包まれるような(?)かき心地が特徴です。


よく見るとおわかりかと思いますが、大仏さんも耳かきしてます!!
単に大仏像がついているだけでなくてシャレが効いてるところがお気に入りポイント♪


というワケで、新型コロナが収束したら、新たな耳かきをGETしに行きたいですね!
その日まではステイホームで!!