2020年02月12日

社員旅行④

沖縄ロスがいまだ抜けない 機械製造課の大井です。
私のグループは二日目の早朝からシュノーケリングを体験しました。
 
真冬にシュノーケリングが可能なのは沖縄らしいですよね。
気温は20度前後だったでしょうか、海水温を気にしながらショップに向かいました。
その車中ではワイパー全開近く回すくらいの雨、、、 体験出来るか心配になりましたが
インストラクターのお姉さんの 『できますよー!直ぐやみますよー!』の一言で安心、雨は本当にすぐ上がりました。
 
 
↑岸から50mくらいでしょうか、
沖縄のおふ?を餌にしてお魚を呼ぶと
 
 
 
 
↑水族館のガラス越しに撮った写真じゃありませんよ。
そう思えるくらい南国のお魚達がいっぱい集まってきました!
 
海に入る瞬間の冷たさはすぐに忘れ、沖縄のキレイな海を人魚のように?楽しめました。
写真には写っていませんが、40センチ以上あると思われるクエかハタの仲間の美味しそうなやつも寄ってくれば、
少し離れた水面付近をちょっと怖いダツも浮かんでいました。
こんな岸から近い場所にたくさんの魚達が泳いでいる姿を見ると、
釣り好きの私としてはルアーを投げれば喰いついてくるのでは!?と思ってしまいました!
 
最後に、モス社員旅行者90名余りが特にトラブルもなく全工程を終えられたのは、
事前準備と我が社の「結束力」が示してくれたと思っています。
MOSファミリーの一員として誇らしくも感じました。
次の!!!社員旅行を今から楽しみにしながら仕事に取り組みます。