2019年12月19日

みかん切り体験

皆さんはじめまして!
10月よりMOSに入社しました営業部、熊谷(くまがい)です。
これから少しでも早く名前を覚えてもらえるよう頑張っていきますので
よろしくお願いします!

さて、初ブログですが先週三ケ日にみかん切りに行ってきました。

 




等間隔にみかんの木があり一斉にみかんを切っていきます。

中にはまだ緑色のみかんもありましたが、
切ってから黄色く甘くなるらしく全てのみかんがあっという間にコンテナの中に入れられていました。
私はペースについていけず傍観者となっていました…
反省です。

ちなみに初参加の子供たちはというと…

 

 

みかん好きもあってかなり熱心にみかん切りをやっていました!
本人たち曰く、最近の外出で一番楽しかったと…
三ケ日に引っ越したいとも言い出す始末!
連れて行ってよかったと心から思いました笑

ちなみに三ケ日では「みかん狩り」というと注意されます。
「みかん切り」が正しい呼び方で、
要は遊びではなく仕事でみかんを切っているとの事です。

皆さんも体験する際は呼び方に気を付けてくださいね。

午後からは時間もあったので教えてもらったはちみつのお店、
長坂養蜂場へ。

 

 

はちみつのお店だけあって店内には色々な種類のはちみつが!
試食もたくさんありそれだけでお腹いっぱいに…
もちろん何個か買って帰りましたが。

 

最後に寒い中人気のはちみつソフトクリームを食べ
(ソフトクリーム完成後に追いはちみつと称し上からはちみつをかけてくれます。これが美味しい!)
大人も大満足の中帰路につきました。

子供たちも大きくなりいつまで一緒に付いて来てくれるのかな、
なんて考えながら運転していました。

成長は嬉しいようで少しだけ寂しいものですね。

ではまた次回。