2019年12月11日

年末恒例の・・・

技術部 電気設計課原川です。

令和元年ももうじき終わりですね
また年末恒例?の大掃除の時期となってしまいました。

我が家で私は、お風呂と外回り担当で水を使うところが多いので結構大変です。
そこで必須アイテムがビニ手と長靴です。

 



(愛用の長靴)

 

お風呂はカビ取り洗剤で漬け置きしています。
その間に窓掃除を行います。
シャワーノズルを窓に向けトリガーを引き洗い流すのですが風が強くあったりすると大変。
運が悪いと自分に降りかかってしまいます。

 


 

それでもめげずに水をかけ最後は水をスクレーパーで書き落とします。
私はこの時が一番好きで掻き落とした後のガラスがギラギラするのではなく、
ピカピカになるのが快感です。

まだ少し期間があるので今年こそ(毎年言っています)早めにできるだけ掃除を終わらせて
年末はゆっくりしたいと思います。

多分無理かな