2019年04月23日

宝石さがし

購買部 芹澤です。

先日、富士宮にある奇石博物館に行ってきました。

奇石とは“奇妙な石”のことで、 普通の石とはちょっと違った石のことを奇石と呼んでいるそうです。
なので、光る石や曲がる石など初めて見る石ばかりでした。

なんでバーベキューの飾りがこんなところに?

と思ったら、なんとこのお肉が石でした!!


そして1番楽しみにしていたのが、
宝石さがしです!

1人30分で500円!
砂利に混ざっている石をスコップで探します。

 

その中に数種類のサイコロも混ざっていて、
それを見つけると種類によって、ダイヤモンドやサファイア、大きめの石などがもらえます。

我が家は1個だけ見つける事ができ、こちらを貰いました。

この宝石さがし大人もハマります!
楽しすぎて500円という安さもあり、2回もやってきました(^-^)
近いうちにまた行ってしまいそうです。

帰ってからも見つけた石をじっくり観察したり、種類別に分けてたり小瓶に入れて飾ったりと色々楽しめます!

宝石さがしは土日祝に開催していますので、皆様もよかったら行ってみてください。