2018年12月05日

コミュニケーションプラザ

こんにちは、購買課の勝亦です。

先日、磐田市にあるヤマハ発動機さんの施設「コミュニケーションプラザ」へ家族で行って来ました。

 

こちらはヤマハ発動機さんの歴史や製品について学ぶことが出来る施設で、なんと嬉しいことに入場料が無料なんです。
入ってみるとバイクがずらりと並んでいますが、車やボートもありました。

 

乗車できる展示物もあり、ゴルフカートやバギーなど、日常で乗る機会はない乗り物に子供達は大興奮していました。

 

そんな数ある展示物や興奮する子供達を差し置いて、私が一番長く見ていた物……それはこちら!!

 

これは電動自転車「PASS」の基板を作る装置の一部とのことです。
装置全体もですが、やっぱり部品の一つ一つを眺めてしまいました(笑)

バイクのシミュレータもあったり、子供が本を読んだり塗り絵をしたりする場所もあります。

 

大人も子供もとても楽しめましたので、皆さんも是非行ってみて下さい♪