2018年08月10日

打ちっぱなし始めました

電気設計課 入江です。

最近はじめた私の趣味についてお話したいと思います。

そう、タイトルでお気づきの方が多いとは思いますが、
ゴルフを始めました。

以前に1年間程練習していた時期が有り、
コースを数回プレイした経験はあるのですが、
3~4年程のブランクを経て3ヶ月前から練習を再開しました。

前から思ってはいたのですが、このスポーツは本当に難しいと思います。

幼い頃からスポーツ万能なタイプで、ある程度は人並みにこなせる私ですが、ww
このスポーツは毎日練習が必要だな、と思ってしまいます。
練習しない時間が長くなると、自分のイメージしたとおりにスイングできていないし、
ボールも飛ばないです。(←私だけかもしれませんがw)

置いてあるボールを打つ!
シンプルに見えるスポーツですが、
やはりシンプルなもの程、奥が深い。

ヘッドの当り方やスピードなど色々考えながらスイングをすると、
体のどこかが力んだりリズムがうまくつかめなっかったりしてしまいます。
全身の神経をボール一点、一瞬に集中して行うスポーツ、
極めたらきっと美しいだろうなと思います。

正直、今の私の実力では、
このゴルフというスポーツがあのボールをカップ入れるまでに、
ボールに触る回数が少ない人の勝ちというスポーツならば、
学生時代、野球経験のある私は、
ボールを自分の肩で投げた方がいいスコアが出るでしょう。ww

フェアウエイで遠投してる奴、
グリーンでゴルフボールをボーリングかのように転がしてる奴がいたらちょっと面白いですけどねwww

まずは練習場に定期的に通って練習あるのみですね。
1球1球考えながら打つ時間を楽しみたいと思います。

最後に、現状何も上手さを感じない私の後ろ姿を1枚w

次回のブログ更新の時期には少し成長できていたらいいな。。。