2018年06月14日

チョコミン党

総務部の藤村です。

梅雨入りをした様ですが、
それほど雨が降る事もなく暑い日が続いていますね。

夏がやって来るからなのか、そういうブームなのかよく分かりませんが、
スーパーやコンビニで最近よく見ると思いませんか?

チョコミント系のお菓子です♪
そしてチョコミントをこよなく愛する人の事をチョコミン党と言うのをご存知ですか?

食べた後にスーッと爽やかなチョコミントですが、
苦手な人は「歯磨き粉を食べてるみたいでイヤ!」と言う人もいます。
しかし、チョコミントと歯磨き粉は全くの別物ですよ。

 

私が初めてチョコミントと出会ったのは、サーティワンのチョコミントアイスでした。

アイスといえば、バニラやチョコ、ストロベリーなどの定番しか知らなかったのですが、
友人に一口もらった時の衝撃は本当に凄かったです。

最近ではアイスだけでなく、ビスケットやタルト、求肥に包まれたスイーツ、
ドリンクなど様々な商品が売られています。

我が社の女性従業員の中には数名のチョコミン党がいまして、
最近のお昼休み時間にはそれぞれにチョコミントスイーツを持ち寄り、
お腹もココロも潤わせているんです。

心のオアシスなんです。

誰ですか⁉︎そんなの食べてるから…とか言ってるのは!

大事な事なので、もう一度言いますね!
心のオアシスなんです!

皆さんも良かったらチョコミン党仲間になりませんか♪