2018年01月26日

逆転裁判☆

こんにちは!機械製造部の渡邊です。

 

寒い日が続き、

すっかりインドアリゾートを楽しんでしまっている自称ゲーマーです(*´∀`*)

先日、以前から大好きなDSのゲームソフトを近所の中古ショップで見つけて買ってきました♪

 

逆転裁判(`・ω・´)b

 

2001年に1作目が発売、これまでに10作以上?がシリーズで発売されています。

映画化やテレビアニメ化もしていましたので一度は見かけた方、

プレイされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしは5作目まではクリアしましたが、

その後プレイが追いつかなくなっていましたので数年ぶりに再開してみました。

 

 

ちょっと可愛すぎるピカチュウのDS。小学生の息子のものを借りています。

 

 

 

プレイヤーは、主人公の弁護士(シリーズによっては検事)を操作し、

無実の罪に問われた被告人をとても不利な状況から救う、

まさに崖っぷち裁判を逆転させて無罪を勝ち取るというシナリオです。

 

 

法廷では証拠が全て‼ 

証拠品や証言から矛盾を見つけ、決め台詞の「異議あり‼」で、真実に辿り着きます

(`・ω・´)b

 

なかなか難しい場面があり矛盾が見つからず行き詰まったりしますが、

個性的な登場人物たちに感情移入したり、

全く予想もつかないストーリー展開と世界観に夢中になっています。

 

 

それでは、今日も法廷に行ってまいりますのでこの辺で☆