2017年09月14日

リレー・フォー・ライフ

営業技術課 芹澤です。

先日、県大の芝生公園で行われたリレー・フォー・ライフというイベントに参加してきました。
このイベントは約30ケ国で行われていてリレー方式で24時間歩いて、がん征圧を目指すチャリティー活動です。
なぜ歩くかというと、1985年に一人の医師ががん患者を励まし寄付する目的で、
「がんは24時間眠らない」
「がん患者は24時間がんと闘っている」をメッセージとしてフィールドを走ったことから始まったそうですよ!



 周りに参加チームごとのテントがあり、運動会の様な会場になっていて、そこを歩いて周ります。
リレー方式なのでずっと歩いていなくてもいいんですよ😄


 テントでは、ハンドマッサージ、整体、ネイル、手作り教室、子供向けの遊びなど色々やっています。
歩きながら寄り道して体験するので、楽しみながら歩けますよ!
そして、それに支払うお金は全て寄付金になります。

子供達とスタンプラリーや入浴剤、ネックレスを作ったりしました😄
私は血管年齢の測定をしたんですが、、実年齢より-1歳でした!!
絶対年齢よりだいぶ上だと思っていたのですごく嬉しかったです😄
あとヤクルトがもらえたりもしますよ〜!

ステージでのイベントもあります…

他にも色々あるんですが、長くなってしまったのでここまでにしますね😄
お付き合いありがとうございました!