2017年08月25日

初・中国!(その2)

営業技術の石井です。


だいぶ時間が空いちゃいましたが、先日の中国出張の続きです。
当ブログの更新を楽しみにしている(?)という F様から
「中国出張編の続きが全然アップされねーじゃん」と
お叱りをうけましたので謹んでアップさせていただきます。

今回泊まったホテルの部屋はこんな感じでとってもキレイ!
バスルームがガラス張りになってたり、
とっても広くて内装もそこそオシャレ!
おっさんが一人で泊まるところじゃありませんね(汗)。

 

でも、あれれ?
スイッチの位置がズレてスキマが開いてるぞ?

 

内装の細かいところの仕上げが汚い・・・。まあ、細かいことは目をつむりましょう。

 

宿泊した部屋は上層階だったのですが、朝になって窓から見える景色はこんな感じ。

たくさんのマンションが立ち並んでて、人がほんとに住んでるかわかりませんが、
地方都市なのにここでもスケールの大きさを感じられます。
うーん。しかしやっぱり空がグレーだ・・・。

 

で、朝食はホテルのバイキング!


おいしそうなものが並びます。私、海外ではいつも食事で苦労するので、
今回も痩せて帰ってくることになると覚悟してたのですが、
ほぼ全ての食事であまり抵抗がなく、逆しっかり食べてしまい太ってしまいました・・・。
で、ほぼ毎日現地の方々から昼でもビールを薦められてついつい・・・。
(あ、仕事ですよ、仕事!)

 

訪問したお客様の近隣にはおなじみのイオンのショッピングセンターがあったんですが、
当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、あまりの日本と同じ見慣れた雰囲気に拍子抜け。

 

ちなみにスタバって現地ではこう書くんですね。

 

ってなワケで、こんなネタばっかりだから説得力ゼロだと思いますが、ちゃんと仕事もしてきましたよ。
いろんな意味でスケールがでかいですね。
機密情報が含まれるので詳しくは書けません!ご容赦ください!!