2017年06月01日

平日のお休み

はじめまして。

機械技術部の田代と申します。

自己紹介を少々。

 

以前は、とある製造業の会社でエンジニア系のお仕事をさせて頂いておりました。

ご縁あってMOSで働けることとなり、皆様の支えでめでたく入社半年を迎えた3●歳です。

 

さて、話は変わりまして。

先日平日のお休みを頂けることとなり、

静岡市にあります『静岡科学館る・く・る』という所へ行ってまいりました。

 

自分の子供が科学に興味があるかないかは、さておいて。

とりあえず連れて行きました。

 

私は子供の頃、こういう場所は大好きでした!

↑館内施設の一部(電磁石で手に付けたグローブがくっ付いたり離れたり( ^^) _U~~)

サスケ風で順番待ちの行列でした。

 

思っていたより広く、イロイロな体験ができる施設になっていましたよ(=゜ ω゜)ノ

子供ほったらかしでも大丈夫なので、スマホをぴこぴこしているお母さんがイッパイです(笑)

 

うちの子は ↓ ↓ ↓ ”水切りシューティング”に夢中でした。

男の子はこういうの大好きですよねぇ~・・・

 

おんなじメンバーで列を作ってグルグル回ってましたよ。。。

 

他にも・・・イロイロありました。

 

 

もちろん終盤には親泣かせのこんなコーナーも・・・

(オモチャのお土産コーナーだよ(;・`Д・´)

私はというと・・・施設アトラクション・・・・・・の構造に夢中(=_=)

子供の体重が〇〇㎏でぇ~、支えているローラーの径が〇㎜でぇ~

回る速度が〇回転でぇ~、駆動モーターが〇ワット位でぇ~、

チェーンがついてて、※♦&%$#・・・・・・・・・

などなど・・・

 

職業病の禁断症状が発症しまくっていました(笑)

 

病とは言いましたが、本人的にはそこそこ楽しんでいるのでいいんです!

 

すぐこんなこと考えちゃう人はモスまでお越しくだされっ!(。-`ω-)

 

以上。

おじさんのたわ言でした。でわまた(=゜ω゜)ノ